オキナワ!

こんにちは。店長tacoです。

家族旅行でオキナワに来ました!

綺麗な海にテンション上がります!



年齢を忘れて、子供たちとはしゃぎ、日焼けが大変な事になってます(笑)

海も綺麗だけど、沖縄の人たちは、みんな笑顔がいい!

レストランもコンビニも、みんな本当に愛想が良くて、気持ちいい!

海や自然だけでなく、この土地の人たちの素朴さにも癒されます。






店長帰国いたしました!

みなさまおはようございます!
スタッフmです。

今日も、雨ですね〜。。
私は傘も持たずに自転車に乗ってしまい、朝からずぶ濡れになりました(笑)

さてさて、本日フランスに買い付け出張に行っていた店長が帰ってきました!
また新しい素敵なモノと出会えたようです。たのしみたのしみ♪

スタッフにお土産もいただきましたー!

カラフルなエコバッグはMONOPRIXとゆうフランスのスーパーのものだそうです。

私はこれが気になりました…


どう見てもポッキー。
確かにグリコ製品。
だけどMIKADO!

うーむ。不思議(笑)
みんなで今日のおやつに頂きます!

それではみなさま、梅雨のジメジメに負けず良い一日を♪







トイレマニア

パリのCDGです。

今回はゲートMからの出発です。

トイレが凝ってます!カラフル♪



特に手洗い場が気に入りました。
何かのオブジェみたい〜





出張の行き帰りの飛行機は、いつも何かしらトラブルに巻き込まれる私…

いつも通路側座席を押さえるのに、ボーディングパスを発券すると、
窓側やん!!
しかも、すごい後ろ……

勝手に座席を変えられてました…聞いても通路側は空いてないって言われるし!

最後に、どっとテンションが下がるのでした…しゅん…

とは言え、離陸と着陸時の羽の動きに子供のように張り付いて見入るのも、窓側の席ならでは!結構、楽しいのでした。

何事も結果オーライです(笑)





こんなデッカい鉄のかたまりが、良く空を飛ぶもんだと、文明の利器とはすごいもんですなぁ〜


Taco






仕事終了!

パリ5日間の仕事が終わりました!

今回も大充実の買い付けで、新たに10以上のブランド開拓が出来ました!

服やアクセサリー、バッグ、ストールなどヨーロッパブランドを中心に買い付けしました。

入荷は来年の春、かなり先ですが今から本当に楽しみです♪

今はまだ、写真でのご紹介は控えますが、大人のカジュアルをテーマに、作り手の思いやコンセプト、メッセージがしっかり伝わってくるブランドばかりです。

そして、

最終日にパリへ来て初めてのクレープを食べました。



チョコバナナで6.5ユーロ。
クレープがメインディッシュになるフランスでは、卵やハム、ツナなど惣菜系クレープも、美味しかった!

仕事尽くしで、観光は出来なかったけど、梅雨のないヨーロッパは、この時期、絶好の観光シーズン。

いつか、仕事じゃなくて観光で訪れたいなぁって思います。

Taco






WHO'S NEXT in Paris

2013春夏の買い付けにパリに来ています。

今回のテーマなのか、外には干草が敷き詰められ、お馬さんもいますよ。





春夏の展示会、世界中から集まったバイヤー達は、みんなカラフルな装い。
青色パンツや黄色パンツに赤トップスとか、ピンクのシャツにグリーンのパンツとか、とにかく鮮やか!

やっぱり夏は、色!
気分もポジティブになれるし、日本ももっとカラフルにHappyに夏を過ごせたらいいな…って思います。

来春夏も、ネオンカラーが来るみたいですよ。

今日はプントピグロのハイカットモカシンで一日展示会場を歩き回りました!





夏用だけあって、スニーカーより全然蒸れなくて一日履いていたのに快適です。軽いし、柔らかくて蒸れなくて、ほんとオススメの靴です。

Taco






| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

Information


selected entries

search

categories

archives

links

profile

mobile

qrcode